2020年7月23日木曜日

超能力者 知恵袋

超能力者の話題は知恵袋でもよく取り上げられています。投稿があった実話から紹介します。投稿をした方の友人の話。

中学から高校まで、一緒だった友人についての話題です。その方には超能力としか思えない力がありました。例えばトランプ使った「どっちだ」というゲーム。いつも10回以上連続で正解したそう。

これに関係するのがクラスの席替えのくじ引き。小さく折りたたんだ数字を書いた紙を箱に入れ、そこから紙を取り出す仕様。友人は「何番がいいな」と言ってから引くと、大体その数字だったそうです。







ほかにも人の居場所を言い当てるという力。それは同じ部活動をしていた時のこと。部室に集合時間になっても来なかった部員がいます。友人は「教室の黒板で遊んでる」と言いました。見に行ったところ本当にいて、しかも黒板に絵を書いていたそう。

こちらが言おうとしていると、先にそのことを言い当てることなど当たり前。

一度、本人に確かめるべく、「超能力者だよね?」と訊ねようとしたところ。それを言い出す前に、唇に指をあてウインクしたそうです。

結局、超能力者とはわからずじまいだったそうですが、世の中には不思議な人もいるものですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

中国の超能力者の厳新は、中国最強の気功家とも呼ばれている人物

  中国 の 超能力者 では 厳新 (げんしん)が有名です。四川省出身の医師ですが、 中国最強 の 気功家 とも呼ばれている人物。 その特異な能力で、神医とも現代の 生き菩薩 とも呼ばれています。右足首を骨折した後、そこが壊死のようになり4年間も歩行が 困難 だった人がいました。...