2020年7月13日月曜日

超能力者 類義語

超能力者類義語には数多くの言葉があります。ここではそんな超能力者の類語や関連語をはじめ、連想される言葉などを紹介しましょう。

昔からいわれていることに、神がかりになったというようなことがあります。昔から人は理解できないことを恐れ、太古は呪術師シャーマンが大切な存在とされました。

あの卑弥呼もそうであったとされます。超能力者は時が進むと霊との対話ができるとされ、降霊術師や心霊術師、霊媒師と分かれていきます。

日本では特殊な能力の持ち主の陰陽師祈祷師としても発達していきました。神道での神棚的存在や巫子も超能力者とされます。






海外でいうと神の代理人予言者などとして、神様に仕える身としても伝わっています。神意の伝達者や霊言者などは特殊能力の持ち主とされ、超能力者を持つものとして敬われています。

後に社会が成熟してくると、人ができないことをする超能力者はさまざまな名前で呼ばれます。

それは超人であったり、妖術者や妖術師、魔法使い、魔術師といったもの。

さらには超能力を疑似的にやって見せる、奇術師や手品師、占い師などが現れます。

書物に書かれた鬼ばばや妖婆に、魔人悪魔なども広い意味で言えば超能力者をあらわしています。

どこかで聞いた言葉ばかりですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

中国の超能力者の厳新は、中国最強の気功家とも呼ばれている人物

  中国 の 超能力者 では 厳新 (げんしん)が有名です。四川省出身の医師ですが、 中国最強 の 気功家 とも呼ばれている人物。 その特異な能力で、神医とも現代の 生き菩薩 とも呼ばれています。右足首を骨折した後、そこが壊死のようになり4年間も歩行が 困難 だった人がいました。...