2020年8月20日木曜日

中国の超能力者の厳新は、中国最強の気功家とも呼ばれている人物

 中国超能力者では厳新(げんしん)が有名です。四川省出身の医師ですが、中国最強気功家とも呼ばれている人物。

その特異な能力で、神医とも現代の生き菩薩とも呼ばれています。右足首を骨折した後、そこが壊死のようになり4年間も歩行が困難だった人がいました。

その人は厳新(げんしん)医師に座らされ、水を張った容器に足を浸し、気を照射されます。その不思議な気功は、歩くことを可能にしました。

清貧を貫くことも広く知られていて、気の科学的研究にも熱心に取り組んでいます。共同研究の相手は、中国科学院清華大学などの有名どころ。





そのファンも多くいて、講演会では聴衆の人々にも発功をしています。講演会は入れないほどの人気でまるで大スター、華僑の人々は衣類に触れようとするほどです。

患者たちとは雑談しながら気功を発するなど、人を差別しない人徳は高い評価。病気で苦しむ人々には労を厭わず、たとえ遠隔ででも治療します。

この中国気功界の第一人者とされる、厳新(げんしん)先生のすべてを載せた本は必読。気功とは何かから始まり、その気功の基本原理と本質。漢方医学と気功、現代医学と気功など、さまざまなことが書いてある入門書です。

それが、中国最強の気功家 厳新―能力開発と長寿をかなえる気功法 (日本語)

一度は読んでみたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

中国の超能力者の厳新は、中国最強の気功家とも呼ばれている人物

  中国 の 超能力者 では 厳新 (げんしん)が有名です。四川省出身の医師ですが、 中国最強 の 気功家 とも呼ばれている人物。 その特異な能力で、神医とも現代の 生き菩薩 とも呼ばれています。右足首を骨折した後、そこが壊死のようになり4年間も歩行が 困難 だった人がいました。...