2020年8月7日金曜日

超能力者 修行

 超能力者修行は、はるか昔から行われていることが分かっています。正統な仏教の修行を行うことで、煩悩が捨断されどんどん心が透明になります。

そうすると真我とされる、本来の自分が持っている神秘力が発現。それが六つの神通力です。修行者はこれらを身に付けることで、宇宙の構造をはじめ、この世界を支配するカルマ法則を理解し、自在に生きることができます。

これはまさに超能力者というべきもので、身につける力が六神通。それらを一つ一つ見ていきましょう。



最初の力が神足通。こちらは空中浮揚をしたり、テレポーテーションを行ったりする力です。ほかにも化身を自由自在に操り、高い世界へ飛翔したりする能力もあるとされます。

次が天耳通。これは遠くの微かな音が聞ける能力を指していて、神々の声を聞くこともできるとされています。

次は他心通。これは文字通り、他人の心の中を読む能力。宿命通は、自分の前世をはじめ、他人の過去世を読み解く能力です。天眼通は、生きながら輪廻転生を見る力とされています。

最後に来るのが、漏尽通。これは煩悩がなくなり、今生きている人生が最後になること。これから二度と迷いのある世界には生まれない。そんなことを知る知恵

どれも手に入れたい力ばかりですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

中国の超能力者の厳新は、中国最強の気功家とも呼ばれている人物

  中国 の 超能力者 では 厳新 (げんしん)が有名です。四川省出身の医師ですが、 中国最強 の 気功家 とも呼ばれている人物。 その特異な能力で、神医とも現代の 生き菩薩 とも呼ばれています。右足首を骨折した後、そこが壊死のようになり4年間も歩行が 困難 だった人がいました。...